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2018/10/18 12:06 |
来週中には

『401号室にて』来週中には公開できそうです。
今週末頑張る!


どうやって制作してますか、という質問をいただいたので
簡単に制作の流れを書いてみます。
あまり計画的ではないので参考にはならないかも…。

▼▼ゲーム制作の流れ▼▼

まず、どんなゲームにしようか考えます。(ふとした思いつきで作ることもありますが…)
制作中の『401号室にて』を例に上げると…
エイプリルーフルは4月1日だから、
「401号室を舞台にしたゲームをつくろう!」(安易)

思いついたシーンやセリフをチラシの裏に落書き。
この時にキャラクターのビジュアルもだいたい決めます。

落書きを参考にシナリオを書いていきます。
文章力がないのでこれが一番苦手…。

立ち絵・スチルを描きます。
今回は近未来っぽさとレトロな感じが出るような色使いを目指しました。
ちなみにメインカラーは紺色。

吉里吉里で動くようにする。
おまけとかは後から思いつきで追加。

▲▲おわり▲▲


いつもWEB拍手ありがとうございます。
つづきからお返事です。


4/4 SYRさん
本当に久々の更新でしたね(笑)
変顔大会の子たちは制作中のゲームキャラになります。
近々紹介ページを公開しますので、もうしばらくお待ちを!

 

4/7 くそぅ…ウィンクできない人…の方
酷い顔ですよね(笑)
変顔は笑ってもらってなんぼですので、
あの顔は成功ということで。
ありがとうございます!

 

4/8 こんにちは、日記で紹介されていた…の方
楽しみにしていただけて嬉しいです!
もうすぐ公開できそうなのでもう少しお待ちください。
わわっ、デザイン可愛いですか!?
ありがとうございます!
今回の記事にゲーム制作の流れを書いてみましたが、
「そういうことが聞きたいんじゃないんだ!」とかでしたら
おっしゃってくださいね。


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2013/04/20 00:33 | 制作

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